Google Bloggerでブログ更新したときに自動でハッシュタグつきのツイートをする方法

#Blogger #ハッシュタグ #自動ツイート #SocialDog 

こんにちは

無料で利用できるGoogle Blogger。
ブログを更新したときに自動でハッシュタグつきのツイートができれば便利ですよね。

その方法は以下の通りです。
  • 記事の一番上の行にハッシュタグつきの文言を書く
  • ハッシュタグつきの背景と同じ色にする(お好みでフォントサイズ最小化も)
  • Social Dogの「RSS自動投稿」で以下の文言を設定する
    • {{title}}記事タイトル
    • {{description}}記事説明文
    • {{url}}記事URL

{{description}}が記事冒頭のハッシュタグを拾ってくれる仕組みです。

私自身、試行錯誤しながらこの方法に辿り着きました。

もっと簡単にラベルを拾ってハッシュタグに変換してくれるツールがあればいいのですが、現状はこれで我慢するしかなさそうです。

完璧主義になりすぎないことですね。

よろしければ、参考にしてみてください。

ではまた

コメント

このブログの人気の投稿

Google BloggerにGoogle Analyticsを設定する方法

【転落人生】発達障害&うつ病の僕が借金70万円で自己破産して生活保護になった話

【報告】2021年4月度収益